デリ暇ログ

デリヘル嬢によるコミックエッセイ的なものと愚痴と日常。『風俗嬢の脳内ってどーなってるんでしょうね?』なんて純粋に気になる方で悪意が無ければ男女問わずwelcomeです。私でさえ『どー生きたらそーなったんだ!?』って好奇心だらけなのでwその好奇心に後ろめたさを感じる事なく読んで頂ければ...

やる気を起こす方法(出口治明さんより)

本当はライフネット生命の会長、出口治明さんが出演してるNHK の「おはBiz」コーナーの「五月病を吹き飛ばすための本」紹介からなのですが(^-^;)

ここ最近、実家のトラブル、役所のトラブルでパタパタしてたのでお家の事がおろそかになり、今週はゴミを捨て忘れる始末💦

(ゴミが家にあると嫌な気持ちになりますよね💧)

そんな感じで気持ちが沈んでたのですが、

やっと生理に入ったので低血圧の為、思考回路が麻痺して穏やかな気持ちになってます笑

なので今の内、やるべきことをしちゃいましょう💨

録画してたおはbiz内で出口さんが語ってた『やる気』について。

本の紹介の中で

       

『人は目標が大きいと途中でめんどくさくなり逃げ出したり、

それに向かって頑張ってる場合でも無駄に長時間粘り詰まったりする事がある。

例えば一時間とか。

制限時間を設け、解決しなければ別の方法へチェンジする。

等。

目に見えない目標より、形のある設定を設けた方が効率が良かったりするので、

一時間粘って上手くいかない事は間違ってる可能性もある。

だから時間を決め別の方向からチャレンジした方がいい。

そうする内にショートカットを覚え直感力が身に付く。

直感力は脳の中でも大人になっても成長し続ける分野なのでいいよー。』

みたいな。

話してました。

(大分はしょりましたが💦)

私も目標だけは立てるのうまいのに、

いざそのタイミングとなると『今は疲れてるからお風呂の後にしよう』とか。

本当は『やろうと思えば出来るはずなのに後回しにした挙げ句、次回も同じ理由をつけて結局その日が終わる』なんて事ざらなので

嫌なら『30分だけでも』って。

軽めの条件付きでもその物事に取りかかる考えを身に付けた方がいいと思いました。

結局しないよりは30分だけでもした方がいいもんね。

なので今日からそれします❗

まずは足りなくなったアロマオイルの買い物。

いってきまーーーーす(^o^)

帰宅したらアロマ炊きながら洗濯しよ♪

にほんブログ村 風俗嬢日記(ノンアダルト)

秘密、愚痴ブログランキング

※問い合わせへはこちらをご確認の上 自己紹介&お問い合わせ先 - デリ暇ログお願いしますm(__)m