
デリ暇ログ

デリヘル嬢によるコミックエッセイ的なものと愚痴と日常。『風俗嬢の脳内ってどーなってるんでしょうね?』なんて純粋に気になる方で悪意が無ければ男女問わずwelcomeです。私でさえ『どー生きたらそーなったんだ!?』って好奇心だらけなのでwその好奇心に後ろめたさを感じる事なく読んで頂ければ...

PC-BM10

最近、ペン先が消耗してるのか何度かタップしないと線が引けなくなってるので予備はないかとpcの裏をドライバーでこじ開け芯を探してたのですが、思い違いだったらしく見当たらず。

どうしたものかとネット検索すると、

このPC。

一時期話題になってたものらしいです。

f:id:schi025:20170504213218j:plain

ほぼコピペになりますが、

SHARPが法人向けに販売し人知れず絶版になった変態機構の大型タブレットPC

N-Trig製256階調タブレット液晶を搭載、フルHD、Core-i5(第一世代)、重量4Kg。

発売から数年が経った2014年末、ジャンク屋界隈に程度が良い個体が大量放出。

という流れで、11月頃アキバのイオシスにて数百台が29800円ながら即・完・売、となったのが記憶にあたらしいところ』

という代物らしく

私はそのpcを

どなたかがスペックを上げWindows10、8GBにされた状態を3万で購入したらしいのです。

結果すごくお得でした(^^)

だって。液タブだけでも3万じゃ買えないでしょ。

今、押し入れで眠ってるpcはWindowsxpなので、どうせクリスタ始めるならpcも買い換えようと頭にあ ったので…

まさかWindows10のpc+液タブがついて3万って。 ホント掘り出し物ですよね。

万が一クリスタ慣れ出来なくてもこれぐらいなら諦めつくし…

と思いながら購入したのですが

この時期。今思えば色々とタイミング良かったかも。

まず始めに、購入一週間前に見たときより8000円ほど安くなってた。

    +

同時期に我が家に来たセールスが『このアパートauの回線繋げたのでWi-Fi如何ですか?今の使い放題プランより安くなりますよ』と言われるがままWi-Fi繋げたばっかだったので、折角、Wi-Fi使い放題なのにスマホだけって勿体無いな。と、思ってた所だったのでそれも後押しし、買ってみようかな~って。

ただ一つ。購入後にびっくりしたのは

既に購入済みだったクリスタの入り口がなかった事。

(今まで使ってたpcには当たり前にDVDドライブあったので付いてるのが当たり前だと思ってました💦)

そんな訳でPC屋さんでインストールお願いしたのですがそこのオッサンに

『外からソフト入れられない様にされてるね。それとデザインが渋いけど一般向けじゃないのかな?でも画面にシール貼られてるね。俺もこれ貼るよ。良かったね』

と苦笑いされたのを思い出しました。

なのでこのpc、外からソフト入れたいときはお店でお願いするか、5~6000円でドライブを外付けしないといけないのがアレだけど。

元々pc弱いのでインストール怖いです。

毎年、お店でウイルスセキュリティ入れてもらう形となりそうですが満足してます。

今日もクリスタ弄ってるのですが

f:id:schi025:20170504210715j:plain

もし、私みたいにクリスタデビューしてみたい。

けど、いきなり高額な液タブ買うのは怖い。

pcも無い。

って方、いましたら選択肢の一つに覚えててもいいかも知れません。

私は。

確かヤフーオークションだったかな?

そこで買った…のかな??

ちょっと自信はないけど💦検索すればすぐに出てくるかも。

『お試し使用』で良ければお勧めします(^o^)

にほんブログ村 風俗嬢日記(ノンアダルト)

秘密、愚痴ブログランキング

※問い合わせへはこちらをご確認の上 自己紹介&お問い合わせ先 - デリ暇ログお願いしますm(__)m