読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デリ暇ログ

デリヘル嬢によるコミックエッセイ的なものと愚痴と日常。『風俗嬢の脳内ってどーなってるんでしょうね?』なんて純粋に気になる方で悪意が無ければ男女問わずwelcomeです。私でさえ『どー生きたらそーなったんだ!?』って好奇心だらけなのでwその好奇心に後ろめたさを感じる事なく読んで頂ければ...

メンタリストのワンコイン心理術

メンタリストDAIGOの本なのですがこれ系。 たまーに読みます。

f:id:schi025:20170416122326j:plain

で。その中でデリヘルに役立ちそうなものだけ覚えたいので書き出ししつつ覚えるつもりです。

長文になりますがお暇でしたらお付きあい下さいまし(^∧^)

※実際の文章を大分私風にアレンジしてます。ご了解下さい(^-^;)

⚫第一印象の話。

第一印象は2分で決まりその後、3ヶ月~半年間変わることがないそうです。

なので第一印象が『チャラそう、だらしない』といったマイナス印象から始まると覆すのに苦労するけど

逆に良い印象であれば後々楽なので多少無理してでも2分間猫をかぶった方がいいそうです。

で、それが成功し

『親しくなる方法』として使いたい次の会話は

相手の『自己暗示を利用する』。

例えば酔った勢いでそんなに親しくもないのにプライベートな話をしてしまったとします。

そして酔いが冷めた後

『なんであの人に話してしまったのだろう?』 と考えながらも

『いやいや、そうじゃない。自分は元々aさんに親しみを感じていたはずだ。だから話したのだろう』 と変換しがちだそうです。

なのでその心理を利用し、相手側が私に対しプライベートな話をしてくれる様に持ち込めば距離が縮まりやすくなるそう。

その流れを引き出す為に、

まずは自分からプライベートな話を持ち出し、流れで相手側にも似たような経験を問い話題を引き出す。

するとさっきの

『私はプライベートな話をこの人にした』=『砕けた会話をした気になる』=『親しみを感じているんだ』

って思い込みやすいそうなんです。 

たま~に『こんな話するつもりなかったのにマズった』とか思う事ってありますよね。

そんな感じでフライング気味に仲良くなるのでしょうか(^-^;)

続いて接客というより、

相手の心の隙の付き方。

というのか…?

例えが分かりませんが面白かったお話も(^^)

DAIGOさんが日頃、理解できない事の1つに

『有能な経営者が昼は正しい判断が下せるのに夜になるとキャバクラで大金はたいて落とせるはずもない女の子にお金を使うムダな判断をしてしまう経営者の行動』

なのだそうです。

(彼らしいw)

その理由に前頭葉にある『意志力』の量が『夜になると不足する』からだそうです。

1日の意志力は限られていて、それが不足すると判断力が鈍るそうです。

『ダイエットしてる女性は浮気をしやすい』という例があるそうで、

その理由もダイエットの為に食事制限をしたり運動することにエネルギーを使ってるので後先考える判断力が鈍るからだそう。

確かにダイエットしてると一日中飢えとの戦いで仕事を始め、他への注意が薄れミスが増えますからね;。

それからスティーブジョブズマーク・ザッカーバーグは同じ組み合わせの洋服を好んで持ってるそうなのですがその理由は『1つでも決断の数を減らしたい』そう。

成功者程、限りある意志力(判断量)を大事にしてるんですね。

なのでそれを逆手にとり、

風俗嬢の私は疲れてるお客さんの意志力が弱まってるタイミングで延長に持ち込めばウハウハな訳なんです。

ゲスいけどこれがお仕事なので私はこーゆー使い方したいと思います(笑)

お酒を飲んでオッキしないのについついデリヘル呼んで寝ちゃう出張中のサラリーマンもそうなのかも(^o^)

⚫怒ってる時の解決策。

人って怒ってる時の方が最も頭の回転が早くなり情報処理能力が高い状態にあるそうです。

なので怒ってる時は『いかに相手にダメージを与えるか』と物凄いスピードで思考を廻らしてるらしいのですが

それを相手にぶつけてしまうと相手も頭を回転させ報復方法を考えてくるのでお互いに良い結果には結び付かないそうです。 

(そりゃそーだ)

そーゆー時はその能力を無駄にしない為に怒りをリセットしその能力を別で活かした方がいいそうです。

怒りを静めるのに良いのは『少しの運動』

飲み物を買いに行くと席をたちエレベーターを使わず階段使うとか、

数分間近所の散歩に出るとか。

そうして環境をかえ仕事に戻ると怒りが収まり能力を活かせるそうなのですが…

私は仏では無いので切れてるのに仕事に集中するのは難しいかも知れません…(^-^;)

けど、怒ってる時の頭の冴えはわかりますw

怒ってる時のピークって数秒らしいのでその数秒を耐えれば無駄な一言を発せずに済むという話もよく聞きますしね。

その無駄な一言が一生を左右する事だってありますし。

反撃や報復は怒りの時間を伸ばすだけなので逃げるが勝ちで、

その興奮した頭を有効に使おう。

という事なのでしょう。

イデア勝負のお仕事してる方には持ってこいなのかも(^-^;)?

そうそう。

後ろの調子なのですが飲み薬の漢方薬の副作用か吐き気と眠気が酷くお家ではずーーーーっと寝てばっかなので全然エッセイが進みません(^-^;)

デリヘルの方は週の後半からお客さん爆発しましたねw

来週中頃までの勝負かな?

とりあえず今月の最低目標額には達したので少し安心したけどGWの急降下があるそうなので今のうちに出勤せねば。

今夜も出勤しようかなぁ…

にほんブログ村 風俗嬢日記(ノンアダルト)

秘密、愚痴ブログランキング

※問い合わせへはこちらをご確認の上 自己紹介 - デリ暇ログお願いしますm(__)m