読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デリ暇ログ

デリヘル嬢によるコミックエッセイ的なものです。

年金未納

先月確定申告しに行ったついでに暇だったので
年金と健康保険課と市民税課と回ってきました。
(世帯主になってるのでシカトしてると市役所の人が家に来ちゃうんですw)
で。
年金課でびっくりする事実を聞かされました。



市役所:『H○年~H年の○年分未納になってますね』


あれ?


メロン:『その頃でしたら既に社員なので社保ですよ。保険証で病院にも行ってますし...』



f:id:schi025:20170405143522j:plain




市:『ここ数年は支払いされてますが昔の○年分は未納ですよー(^^)』



と呑気に言われてしまい、
こっちも一緒に失笑しちゃいました(笑)



メ:『いやいやいや...○年前も保険証使えたし給料から引かれてますしw
社保って市民税、年金、保険のセットじゃない?』




市:『私も初めてのパターンですw』




メ:『市役所では何とかできないんですね?(笑ってるので)』




市:『はい。』




メ:『参ったなぁ...○年分って、そこそこのラパン(中古だけど)買えますよねw』





って帰宅したんですけど会社には何もいってません。



私、こーゆー所が駄目人間なのですが
トラブルがあるといつもフェードアウトしちゃうんです。

4、5年前だったか...出勤途中に青信号の直進で向かい側から右折でメロン側の車線に侵入してきた車にぶつけられて廃車になったんですね。
それも何故か5:5となり廃車のローンが残るまま急遽安い中古車を買うはめになったのですが
本来なら『相手負担で車を修理して貰える』か
『何割か相手負担で買えたはず』なのに
言い合いが嫌で誰にも言わず
新しい車になった後に周りから理由を聞かれ事情を話したら
『あーすれば損せずに済んだのに!』
『ボロクソ文句言いたかった!』
とか、切れられた経験があります。

ローンは完済したので今は負担にはなってないけど、
当時は相手の車代も払えって云われ、
知識が無いにしろ流石にそれは可笑しいと
警察に連絡したら(←事故処理させたので)
相手の保険会社は引き下がりましたが...
それでも5:5だから相手は得したか(^-^;)
当時私は保険会社に入ってなかったのでこれをきっかけに車の保険と、万が一にアフラックも入りましたw
(その点は良い経験になったかも)



話を戻しますが
うちの社長宅に1度マルサが来たことあるんです。
脱税の疑いがあるとか...
今思い返すその当時、会社に変な電話が頻繁にかかってきてたので
(『お前の社長は詐欺師だぞ』とか...)
もしかすると以前働いてた人が私みたいに税金誤魔化されて通報したのかもしれませんね?



今回の件も車と同じく誰にも言わず幕を下ろそうかと思うのですが、
(『イライラ』より『面倒』が勝ってしまって;)

糖質系(ADHDとか統合失調症とか...)の体験談とかのコミックエッセイを見ると他人から危害を加えられたとか、トラブった時。
滅茶苦茶戦うじゃないですか。
あれって本当に糖質なのかなと思います。
私なんかよりよっぽど『常識あるんじゃないのか』と...(笑)
逆に私の方がよっぽど糖質なんじゃないかなぁ...w


あ。


また思い出したけど10代の頃、夏祭りの某ブースで

『ここ(20店舗ぐらい)の屋台で○円以上お買い上げ頂くとダーツゲームができ賞品当たります!』

って地元TV局の企画ブースがあったので、
折角ならその屋台で遊ぼうと使用し、ダーツしたんですね。
すると一等で海外旅行が当たったのですが
そこの店員さんに
『先程一等当たっちゃったので五等の賞品で!』
ってハンカチ渡され帰ったら
親にクソ程、説教された思い出があります。

『わざわざダーツの賞品が欲しくてそのブースを使ったのに一等切れたら貼り紙だしとけ!
それで釣っときながら無いって詐欺だろ!
渡せないならせめて同額渡せー!お前はこんなんだから人一倍劣ってるんだよ!‼』

って騒がれて『考える癖つけよう!』と心に誓ったはずなのに...
三十路過ぎた今日もその癖は直らず。
四十路を目標に少しずつ現場で考える癖つけようとこのブログをおこしながら改めて考えさせられました。

...市役所関係面倒くさいから次から...(笑)









にほんブログ村 風俗嬢日記(ノンアダルト)


秘密、愚痴ブログランキング



※問い合わせへはこちらをご確認の上
自己紹介 - デリ暇ログお願いしますm(__)m